『マダムネイル』〜おしゃれは手元から〜

全ての女性に読んで欲しい…

『マダムネイル』〜おしゃれは手元から〜

本日はHands-On 井上由美監修の本、
『マダムネイル』のご紹介です。

この本は、長年、井上がマニキュアリストという仕事に携わってきた中で、若い女の子だけでなく、全ての女性が楽しめる、そんなネイルをご提案したいと思い、出版するにあたりました。

“Hands-Onを作るきっかけになったのは、1980年代のロサンゼルスで目にした光景でした。

ネイル発祥の地・アメリカではその時すでにネイル歴30〜40年というマダム達が沢山いて、マニキュアリスト達も仕事の歴が30年という大人の集う素晴らしい場所でした。

爪をきれいにするだけでなくその過程を楽しみ、ネイルカラーやデザインを迷うことすらも楽しむ。
日本もこんな時代が来て欲しいと夢と希望で胸を躍らせて帰国したことを覚えてます。”(『マダムネイル』より)

そして、お爪のセルフケアやネイルカラーの色合わせも提案させて頂いておりますが、何と言っても50〜70代までのマダム達が、手と爪への思いを語って下さっております。

同じ年代の女性だけでなく、全ての女性が美しい手と爪と共に年を重ねたい、そう思って頂けるような一冊が出来上がりました。

このブログでは、マダムネイルのモデル、東涼子さんにまた登場して頂き、美しい手と爪を、ファッションやライフスタイルと共にご提案いきますのでこちらもお楽しみに!

ハンズオン ネイル 表参道店

東京の表参道にある落ち着いた空間のネイルサロン、ハンズオン表参道。ジェル、シェラック、マニキュア、ハンドケア、フットケア、エステなど、ケアの施術に重点をおき、お客様ひとりひとりにあったサービスをご提供します。表参道店の他に、浜田山店、エステのLounge店(浜田山)もあり。

0コメント

  • 1000 / 1000